七里ケ浜

ジメジメしていた気分を吹き飛ばしに、
電車に飛び乗った。

江ノ島電車に揺られて、
降り立った先はキラキラに光る海!

そしたら一気に気分は上昇。
天気って大事。


神奈川の七里ケ浜で友人の結婚披露パーティー。

真っ白の会場の先には地平線の見える海。
なんて贅沢な。

海で出会って海の近くで住むようになった2人。

私の友人は同じようにメキシコへ留学していて、ラテンな彼女とは意気投合。
大学の頃はアパートが近くて、夜中に映画3本立てで見たり、安いスーパーに行って食材分け合ったり、貧乏学生時代を思い出したよ。

東京に行ってからも友人の失恋旅とか言って、朝ご飯食べに江ノ島行こう!とか言って、遊園地みたいなモノレールに朝っぱらから貸し切りで乗って、江ノ島歩いて、海辺で昼寝して、楽しかったな。その後の極めつけが横浜のIKEAへボロボロの姿で行ったこと。

疲れきった体を振り絞って近くまできたからと言って行ってしまったIKEA。
買わないはずがない。

でっかい鏡を買った彼女は電車でアパートまで帰ったよ。

今更ながらあの日は本当にすごかった。

そして、本当に良い思い出。


海が本当によくお似合いなお二人さん。

幸せにね。

コメント

人気の投稿