YOGA初め


林陽寺YOGA教室クラス初め

いつも始まるまでは緊張。
今日はどんなクラスにしようかな、
誰に会えるかな。
そんなことを考えながら自分をほぐして。

ヨガに出会った頃
学びを得た時期
この場所を使わせてもらおうと思った頃

あの頃を思い出しながら、初心を振り返って。

冬だからか、身体も気持ちも固まりがちで。
だからこそ、大事な時間。


「種をまき、栄養を入れ、光を入れて。
時には不作もあり豊作もあり。
毎年丹精込めて耕すこと、改良を怖れずに」


先生から頂いた言葉。

改良を怖れずに。
胸に響きます。

今週末の土曜日はワンコインヨガもあります。

お寺を身近に。
そんな願いを込めた寺起こし企画も四年目?

暮らしの一部に何気なく一緒に在るような
そんなお寺でありたいです。

コメント

人気の投稿