ささやかで尊い時間

ようやく家の中の氣が落ち着き
今年も無事にお盆を迎えることができました。

母があそこのモーニングに行きたいと
珍しく頼んできたので
今朝は両親とモーニング。

長い年月
お寺のために尽くしている母の
自分のための時間。

私たちの世代にとっては
当たり前のようなことを

母の世代がしてくれると
小さな泡が弾けるような
感動を覚えます。

写真はお盆の棚経中の父の運転手をしたときに出会った景色。

岐阜の中でも
知らない場所 知らない景色が
まだまだあります。

今年もお疲れ様でした。

残るは24日19時から地蔵盆で送り火をします。


凪の木教室は今夜のレッスンでしばらくおやすみです。

明日からは京都の南山城村で
山籠りの会に参加させていただきます。

再開は9月6日(水)からです。


お墓参りも終わり
命のリレーを前に
ようやく私も落ち着きました。

少しのおやすみ後
またお会いできることを
心待ちにしております。


コメント

人気の投稿