メモ

子どもみたいにがむしゃらに泣くことなんて

こんな歳になったら恥ずかしいと思う。

でも貯まってたもの、
もしくはいつのまにか貯まってて、
貯まってるのにも知らないふりをしていると、

ぷつん

と糸が切れた瞬間に、

わぁわぁ

ひっくひっく

子どもみたいに泣いていたりする。

心では大人なんだから泣くな、なんて思ってたりするけど、

頭では理解しているはずなのに、

ついつい言ったら困らせてしまう言葉をいってしまう。

そんな繰り返し。

でも、大人になると、意外と話してもらいたかったり、意見をもらいたかったりしても、
黙って様子をうかがわれている時のほうが多かったりする。

だから、面と向かって話をして、
一緒に泣いてくれる人は、

ものすごく貴重で、
ものすごく真っ正面で

ものすごく自分と向き合ってくれているんだって思う。

一瞬にしてモヤモヤもすっきりしてしまう。

頭に身体の洗浄。

「ごめんね。」

「ありがとう。」

毒素が抜かれた。

コメント

  1. >子どもみたいにがむしゃらに泣くことなんて

    >こんな歳になったら恥ずかしいと思う。

    そんなことはないと思います。それだけ泣けるほど豊かな感情生活がうらやましいです!

    返信削除
  2. ゴローさん>
    ありがとー前向きな意見だ☆

    返信削除

コメントを投稿

人気の投稿