良いことは、それまでのプロセスがあってやってきてくれる。

今日は良い事があった。

このブログを通してお寺に足を運んでいただいた方がいらっしゃった。

とても嬉しかった。

岐阜に帰って来て3年が経った。
好きになったらとことんはまる、この射手座のイノシシ年なあたしは、
好きにならないと続かないっていう欠点を持つ。
そんなあたしが、3年続いている。
この地で。

あたしのやりたい事、できる事は、いつも遠くにあって、この地にはないと思っていた。

それでも、何度も何度も外を見ながらも、どうしても気になって消えることのなかった実家に家族を見て見ぬ振りをしておくことができなかった。

外で生活を築けば築くほど、実家に戻ることはできなくなると思った3年前、
すごい勇気を振り絞って戻ってきた。

それでも事あるたびに心と葛藤することは本当によくあり、両親を傷つけてもきた。

自分とお寺の未来を考えることはとても難しく、
それでも、
今大切なことを話し合い、
進めていくことが未来のためだと考えてきた。

だから、すごく嬉しかった。

このお寺に足を運んでいただいたことが。

お寺を開放すること。
みなさんに寄り添っていくこと。

そして、今できることをすること。

分かり合えない時もあるけれど、家族は1つのチーム。
良いことは、それまでのプロセスがあってやってきてくれる。

今日は3年目にして、戻って来てよかったな、と思えました。

感謝。

コメント

  1. YUPPY2011年7月12日 0:58

    よかったね~!ほんと、一歩一歩着々と歩んできたからこそ形となってるね!
    家族は1つのチーム。本当にそう思うわ。
    私もここ数年とくに両親に心配かけたし、葛藤もあったけど、自分なりに納得いくように、そろそろ出発する時期がきたよ。
    イタリア行く前に会えたらいいな~♪

    返信削除
  2. YUPPYさん>
    ありがとー!うん!一歩一歩ね!
    楽しくなってきたよ♫
    またいつでもおいでね。
    トリノいいね!頑張って!!

    返信削除

コメントを投稿

人気の投稿