辰巳蒸留所

郡上八幡にカッコいいBARができました。

もうすぐその倉庫内はJINの蒸留所になるそうです。

学生時代から国内外の酒蔵から葡萄園など
時には自転車で回りながら
世界中のお酒巡りをしていた若き静かな情熱家、辰巳くん。

10年後飲んだら美味しいだろうなと集め続けたお酒を
ようやく実家から取り寄せたところ
その数段ボール35個分。

そんなひとつずつ物語のあるお酒をちょっぴりいただきました。

どれも美味しくて
お酒の概念が変わります。


お酒をお酒で仕込み直した日本酒や
北海道の自然派ワインをいただきました。

どれもフレッシュで
お酒というか
味わいがあり
作り手の想いをいただいているだけで
汲み取れるような

幸せにさせてもらえる
魔法のお酒ばかりでした。

次に行くのが楽しみ♪

コメント

人気の投稿