ふがいない僕は空を見た


今日は親子、子供、大人と教室を三回開きました。
それはごくたまに訪れるのですが、
部屋の中の空気や温度がある時わたしという指揮から離れ
とろりと濃密になる。
わたしは気配をできるだけ消して
それぞれの体が伸びやかに広がる様子を目にする。
愛おしくて胸がいっぱいになります。
.

ふがいない僕は空を見た
窪美澄
.

この本を読んだばかりでした。
どうしようもなくやっかいな性を、
どうしようもなく抱えて生きていく。
「やっかいなものを捨てられずにいるふがいない僕たちは、
でも、その光がまぶたの裏に残っているうちは、
人生や世界について少しだけ優しくなれるような気がする。」
強烈でしたが、読んでよかったです。
.

明日も同じ時間に開きます。
12/13(木)19:30-21:00 
暖かくしてお待ちしております◎


コメント

人気の投稿