タイトルなし

所用で名古屋へ
久々の都会にちょっと頭がクラクラ

私名古屋をあまり歩いたことがないんです。
どこになにがあるかわかりません。

名古屋の印象
やたら広い

そんな気がするのは私だけ?

暑さもまして目の前のTully's Coffee へ
コーヒー中毒の私ですが、最近気に入っているのがこのアサイーバナナスワークル!
ポリフェノールがワインの30倍もあるアサイー。美容効果抜群らしい。
ほんのり甘酸っぱくバナナの味も利いてて美味しい。

そんなTully'sによく入り始めたのもTullu's Coffee Japan 社長、松田公太さんの
”仕事は5年でやめなさい”の本を読んでから。

すーっごくタイトルが気になって購入したのが一年前。

新入社員達に5年で君たちには辞めてもらう。そんなところから始まる。
なぜ?会社の上の人からしてみれば5年も働いてくれた社員を手放すのは痛い話。

でも、5年を1サイクルと考えその間に何を目標に進んで行くべきか。
社員に考えさせ実現させるように歩ませる。

目標の立て方や、夢を実現させていく為にどうすればいいのか。
最終目標やゴールを見つければ一番早くたどりつける方法を考えれる。

なるほどな〜って思ったのを覚えてる。

今私が25で、50までが一番動ける年だとしたら、あと25年しかない。
そう思ったらいてもたってもいられなくなったというか。

ここに来るとそれを思い出す。

コメント

  1. そうだねぇ、人生はそうは長くないモンね。
    やりたいことに挑戦して、ひとまわりもふたまわりも大きくなって、人生を後悔なく全うできたら言うことないよね。
    結婚してこども産んで、人生ガラッと変わって、今は
    子育てという想像以上の責任重大なお仕事?に必死だけど
    子育ても、それぞれの人の器量によって、結果がついてくることだから、毎日試行錯誤しながら一生懸命頑張ってますよ、わたしも!

    返信削除
  2. その通りだよね。母子の関係は母親の器量によるよ。子育て、すごいと思う。自分の意思以上に子供は毎日育っていくしね。でも、その成長が楽しみだよね。自分中心じゃないもん。家族中心やん。それだってものすごいエネルギーだと思う。animo!! madre espanola☆ Tengo muchishimas ganas de verte hija.

    返信削除

コメントを投稿

人気の投稿