もろこし屋さん

夏到来!と思わせるこのとうもろこしの山。

じいちゃんが届けに来てくれました。
毎日毎日せっせと愛情込めて育った無添加のもろこし達。
私の子供の頃からの大好物です。

先日、

私「じんちゃん、今年はいつとうもろこしできるの〜?」

じいちゃん「ま〜んだ早いわ〜。おまえらのせいで俺はもう腰があかん!」

そら〜じいちゃん悪かったね〜。。。

でも横で母親が

「あんたらがそうやって毎年待ってるからじいちゃん毎日畑に行くんやよ〜」

そっか。
待っている人がそこにいる。
それが自分のバイタリティーになる。

ね、そうだよね。じいちゃん。
今年もありがと〜

朝採りもろこし
採ったらその日に食え!
じいちゃんからの教え。

コメント

人気の投稿