JAZZ in 村国座


各務原市にある重要民族文化材「村国座」
日本に数少なく残る農村歌舞伎座の一つ。

今気になる場所。

小さい頃、近くにいとこの家があって、よく子供歌舞伎を見に行ってたんだ。
今、そこが改装されて、新しい場所として注目されてる。

今日はその村国座での山中千尋ジャズピアニストのLiveを聞いてきた。
情熱大陸でも取り上げられ、国際的に活躍するジャズ界の若手トップピアニスト!

とまぁ私はそんな前書きさえも知らず行ってしまったんですが。

でもまぁびっくりよ!

超小柄な体から溢れるすごいエネルギーのピアノ演奏。
ピアノにベースとドラムとの息のあいよう。
弾くことを楽しんでいる豊かな表情。

それが伝わってくる様は天才やなと思った。



でもそれを主催した文化協会にもあっぱれよ。
昔の物と今の流れをマッチさせて新たな風を送る。
そこに引き寄せられる人がいる。

次回村国座での注目イベントは7月12日。要チェックです↓
http://ourfavoritethings.jp/

コメント

  1. すごい!
    超気になる!

    返信削除
  2. sayaka>
    でしょ。さやか絶対好きだよ。楽しみなんだ。どう蘇らせるのかがさ。

    返信削除

コメントを投稿

人気の投稿