富士山

いつからだろう。

富士山に登りたい。
そんな思いをずっと抱いていた。

それが、この27歳の年に叶った。

なんとなくこの年でやり遂げておきたい。
そう思っていたら、タイミングがころりとやってきた。

しかし富士山、思ってた い っ じょう の山だった。

ほ っ ん っ と っ に っ  

きつかった。

寒け
強風
暗闇登山
横は崖
氷点下
眠気

そして酸素不足からくるちょっとした吐き気。

正直、9合目で下山しようか迷った。

それでも、ここまで来たからには頂上までどれだけ時間がかかってもいいから行きたかった。

夜明け。

ご来光。

一面雲。

の上は晴天。

日本って本当に美しい国だと心底感じた。

すごく辛かったけど、
ものすごく達成感でいっぱい。

朝日を見たら、なんでだろ、胸が熱くなって泣けた。

富士山登ってたら、なんだか人生一生分やった気分でした。

なんでもコツコツってことですね。

ヨシッ!
大丈夫。明日も日々是好日。

コメント

人気の投稿