ぎふでまたたび 冬の旅 プチ修業ツアー〈ヨガ編〉

岐阜のお寺を巡りながら、
そのお寺の魅力に触れていくツアー。
『ぎふでまたたび 冬の旅 プチ修業ツアー編』
週末に開催されました。

その日は朝から朝ヨガをして、
(aunさんのお陰で史上初めて座敷が人で埋まりました!!!
すごい!!!そして、人が多く集まると、
その集中力も素晴らしい!!!
aunさん心からありがとうございました。)

話それちゃいましたが、
お昼からもヨガをするという
寺ムスメにとっても初めてのことで
ドキドキしてました。

七福神のお開帳巡りもとっても大好評で
いつもお寺に人がいて、
なんだか賑やか♫
そうなると
なんだか心がウキウキ♫

人で賑わっているって嬉しいです。
訪れてもらえるって有り難いことです。


こんなのご用意してみました。


カラカラカラ〜
(玄関開ける音ね。)

たぬきさん、ちらり。
(今日はどんな方がいらっしゃったのかしら〜。あら、素敵な方。
たぬきさんの気持ちね。)


お釈迦様にご挨拶をして。


皆さまともご挨拶。


ゆっくりと。


のびのびと。


リラーックス。


りらーっくす。
ふぅ。


先代の天井の絵をぼんやり眺めながら。


終わってからは庭を眺めながらのお抹茶タイム。


七福神の可愛いお守りをお土産に。


まだまだ半人前。

まだまだ勉強すること沢山。

お寺のことも。
ヨガのことも。

お寺を知ることは自分たちのルーツを知ること。
ヨガを知ることは自分を知ること。

そんなことが、
皆さんと共有しながら学べていることに
とても感動するんです。

1人より2人。
2人より3人。

皆さんあっての『寺ムスメ』なんです。


温泉に泊りに来ながら岐阜の中をもっと知るツアー。
課題も残ったことでしょう。
でも、課題あっての次です。

岐阜は面白い場所です。

自然や住み易さもだけど、

何より人が好いです。

その土地を知るのに一番好きなのは、
その土地の人とお話をすること。

接点を持つと、その土地の魅力は益々湧きます。

そんな接点を作ってくれるツアー。

これからも応援していきたいです。

岐阜においでやす。


コメント

人気の投稿