薬草湯


みなさま、お風邪などひかれてませぬか?

寺ムスメ、なんか花粉症っぽいー。。

もうそんな季節?

春は好きなのに
花粉症はいやよ。
ムズムズ。

そんな私の声をきいてくれたのでしょうか、
春日村の神様から贈り物が届きました。

名付けて、
『天空の薬草ボール』

はい、勝手につけてみました。

春日村は、岐阜県の西、滋賀側に伊吹山がある高い山の上にあります。

ここで採れる薬草はとっても豊富で匂いもよく、
昔から地元の人は薬草を生活に取り入れて生活をしていたそう。

そしたら神様は
私の疲れた身体をもりもり村の薬草湯で癒しなさい、
とご通知がきたので、
私、もりもり村まで行ってきたんです。

名前がすごいよね。
笑っちゃいけない。

だって
もりもり村の薬草湯、
よかったもん!!

昔はこの匂い苦手だったのに、
年を重ねるごとに
自然の匂いは
なんとも身体を癒してくれます。

春日村、
温かくなったら薬草摘みに行きたいな〜。

コメント

人気の投稿