大集合


先週末、親戚中が大集合!!

こ、こどもの多いこと!!

ちびちゃんわんさか。
可愛い〜♡

夏は集まりにくくなってきたから、
祖母の誕生日の近い日に集まることになりました。

いいねぇ、すごく賑やか。


親戚の畑から直行便。

採れたてトウモロコシをムキムキ。

働かざるもの食うべからず。

トウモロコシくんからは虫がうにょうにょ。

いいのよ。いいのよ。

美味しすぎて虫くんたちが先取りしてるの。


お寺中を駆け巡る怪獣たち。

えーっとですねー、
そこはですねー、
聖地といいましてねー。

はは。

ま、今日はいっか。
きっとご先祖さまたちは許してくれる..はず。

昔、みーんなで集まるお盆やお正月は本当に賑やかで
いつもみんなに会えるのが楽しみだった。

お泊りしたり、
ゲームをしたり、

一緒に成長してきた。

今ではみんな素晴らしい親になって、
子どもを持って、
家庭を築いている。

こんなに子宝にも恵まれて、
ご先祖様たち喜んでるね。

離れても
みんな家族。

離れても
心はいつも昔のままで繫がっている。

昔からこうやって集まっていたから、
だから同じことをしたいと想う。

それが世代から世代へ。

幸せの満ち方を受け継いでいける人間になりたいね。

コメント

人気の投稿