気がつけば...キッチンが居心地の良い秋

秋って目まぐるしい〜

自分の時間がやっと、やっと、やぁぁぁぁっと
とれた金曜日。

山ほど貯まったお仕事を横目に

キッチンに立つ。

母親は横で母親の料理を作り
娘はその横で自分が作りたい料理を作る。

で、出来上がったお料理を一緒にシェアー。

秋は何を食べても本当に美味しいね。

キッチン楽しい。


ギーを作る。

ギーは不純物を取り除いた澄ましバター。

アーユルヴェーダの先生から食べさせてもらってから作りたかった一品。

インドでは総コレステロールを減らし
善玉コレステロールをあげる。

明日からまた楽しみな子が仲間入り♡


そんなこをしていると
耳元でつぶやきが。

「なんかあったかい物が飲みたいなぁ〜。」

お花を立てる姉が私にささやく。

姉のつぶやきは永遠に弱い妹。

りんごのコンポート。

循環の流れを強化、風邪の時の発汗剤、鎮痛作用、
腎臓強化、肝臓を温め、筋肉の緊張を解く。

アーマの浄化、解毒、消化を促す。

魔法のスパイスは
生姜とシナモンと黒胡椒。

横では母親にこんにゃく温湿布をほどこし、
スプーンとってと言われ、

どこまでも私って良い娘で良い妹だなぁと

自分で自分を褒める。

よしよし。

今日も一日頑張ったね。

コメント

人気の投稿