日本アーユルヴェーダ・スクール20周年記念講演会

仏跡を勉強しに行った住職。
ちゃっかりアーユルヴェーダも受けてきたらしく、

「どうだった?気持ちよかったでしょ?」
と、聞いたところ
もちろん気持ちよかったと返ってくるかと思ったら、

「ベッタベタやったわ〜!オイル取るの大変や〜」と...
いや、他のみなさまよりは断然オイルは簡単に取れるはずよ...
だって、頭つ◯つ◯でしょ...。
とフツフツ湧き出る笑いを堪えつつ。

アーユルヴェーダの一般的な解釈はきっとこうなんだろうなぁと。
少しでも理解や知識があるのとないのでは、
心身への効果は異なるのでは...と思うのであります。

そんなまだ多くは知られていないこの医学の
講演会を行います。



【日本の皆様に感謝をこめて
日本アーユルヴェーダ・スクール20周年記念講演会
〜魅力の生命学アーユルヴェーダ〜】

アーユルヴェーダとは、5千年以上も前から
人々の健康を守り続けてきた
インドの伝承医学です。
クリシュナ校長先生は日本におけるアーユルヴェーダ教育の
第一人者で、幅広い知識で聞く人を魅了する講演は
ヨーロッパやアメリカでも大人気です。
本講演会でも、インド伝承医学アーユルヴェーダの魅力を
流暢な日本語で親しみやすく、分かりやすく語ってくださいます。

アーユス(生命)+ヴェーダ(真理)=アーユルヴェーダ(生命科学)
インド発祥の世界最古の医学。

残りわずか空いています。
この講演が全国を回る最後の会です。

気になっている方、
または近くに興味のありそうな方がいらっしゃったら、
お声がけしてあげてください。

■日時:12月21日(日)午後2時〜3時半
■場所:林陽寺(岐阜市岩田西3−402)
■交通:バスでお越しの方:バス停「岩田」下車徒歩15分ほど
車でお越しの方:お寺に駐車場あり
※講演中の録画、録音、撮影など固くお断りいたします。

■お申し込み:y.iwamizu@gmail.com 岩水

わたしもまだまだ知らないことだらけなので
とても楽しみです。

お子様連れのご希望の方は
ご連絡くださいませ。

コメント

人気の投稿