Sing Sing Sing

晴天のお天気の今日、ヨガの後に新しい事をしてきたんです。

えぇ、1週間前に偶然見つけてしまったペアダンスレッスン。

見つけてしまった時の胸の高鳴りようはハンパなかったんです。

えぇ、1人ガラス張りのレッスンを顔見してましたから。

このペアダンスのレッスン風景が懐かしすぎて、しかも岐阜でやっているなんて、どうしよう、これは突撃するべきか、本気で悩んだ数分間。
しかし、一緒にいた友人は先をすでに歩いて置いてかれてたし、レッスンを中断させるのは大人じゃない。

そうだ、ここは我慢だ寺ムスメ。
後日行けばいいじゃないか。(頭の中ではすでに翌日のスケジュールになってたけど。)

ここは大人になろう、寺ムスメ。
と自分に言い聞かせ、高鳴りを胸にしまいつつ、帰宅後速攻ネット検索。

結局翌日は行けなかったけど、頭からあのレッスン風景が忘れれなくて、後日お店に突撃。

えぇ、寺ムスメ、気になったらしつこいんです。
とことん行きます。攻めます。

イノシシ年の射手座ですから。(関係あるのか?!)

で、行って来た今日のレッスン。
私、最初見たときはラテンのジャイブかと思ったんですが、実はSwingだったんです。

初Swing挑戦。
こんな感じ↓



はい、とってもアクロバティック。

ちょいビビりました。
顔には出しませんでしたが。

初心者レッスンだったので、こんなにもは行きませんでしたが、はい、いつかこんなのを目指している感じでした。

う〜ん。
アクロバティック。

これが感想。笑

でも、ペア特有のコネクションの使い方とか、リーダー主体(要は男性ですね)の要素はラテンダンスとそっくりで入りやすかったです。

こんなアクロバティックだったら、女性はかなりの腹筋や手の筋肉使うから、体は締まるかもね。

でも、なによりダンス好きが集まっている感じはとっても嬉しかったです♫



Swingといえば名曲Sing Sing Sing!

私はボブ・フォッシーのこんなスタイルが好きだな。

セクシーでかっこ良くてキレイだけど、コミカルも忘れてない。
はぁ〜惚れ惚れ。



そしてバーンザフロアの同じ曲のSwing!
女の子の歌がとってもキュート!
コミカルなSwingダンスは楽しさが伝わってくるね。



あ〜やっぱダンス大好き。
今日ダンスしてきたのにな〜。
すでにウズウズ。

コメント

人気の投稿