¡¡Muchas cosas!!

毎日とっても忙しいです!
さすが師匠も走っちゃう師走!

寺ムスメ元気です!!

昨日のヨガは初めて母親も参加。
少し緊張しました。

でも、気持ちよさが伝わったら、そんな気持ちで伸び伸び〜とした声で楽しみました。

夜にはアフガニスタンの戦争と平和講演。
5ヶ月間に渡って拉致され9月に解放されて戻ってきた、ジャーナリスト常岡浩介さんのアフガニスタンの現状話を聴きに。

内容はピンポイントに気になるテーマでした。

日本メディアの情報規制になかなか理解ができない異国の地の現状。
その中で日本の立場、自分たちの税金4500億円がどう使われているのか。

外務省が提示している内容は真実と異なる理由。

かなりリアリティーたっぷりで、自分の視野を広げる上でとてもタメになりました。

海外の感覚を身に付けたまま国際状況を見れているのはさすが国際ジャーナリストだなと思いました。

いつも日本で起こること、報道されていること、その全てを真に受けたくありません。
色んな目線、色んな考えを、様々な角度から見れる力を養いたいと思っています。

時事問題、いつもとても興味があります。


そして、今日は朝から沢山の方に朝坐禅に来ていただきました。

お子さん連れの親子に、岐阜の町起こしをしているとってもディープな若旦那たちも。

友人からのお礼の言葉に、
『人との出会いはとても刺激となり、その場を繋げるお寺の役割はとても大切だと思いました。』と。

...ぽっ♡

これからも、頑張ります!
町起こし!
寺起こし!

自分たちが住む町だもん。

住むなら楽しい方が良い!!

ワクワクした方が良い!!


今日のスペイン語
¡Muchas cosas!(ムーチャス コサス)... いーろんな事!

風邪が流行っていますね。
寺ムスメも楽しい師走を寝て過ごしたくありません!
毎日マスク付けてます!
けっして口が裂けてるわけじゃないですよ!!
(...あ、これは言いたいだけです。テへ。)

予防しましょうね!

fin.

コメント

コメントを投稿

人気の投稿