新春編み奇襲全貌 in 編み寺

なんでも編んでしまう203gowさんと、
一宮の手織りのpersika(ペシュカ)さんの、
新春編み奇襲の全貌をご紹介。

すごいんですよ。


ペシュカさんの長ーい手織りの生地。
色違いを微妙に織り込んであります。


それを本堂の階段に並べ、
編み大仏様もしっかりとご登場。
また良い顔していらっしゃるんです。これが。


でしょ。
思わず手を合わせちゃう。


一つ編みに挑戦している203gowさんの巣?
頭から編み始めて頭で終わっているそうです。
ブラボー!


鐘付きも温かく着せていただき。


丸太にはにょきにょきとキノコが!
キャンドルを灯せば...


まぁ!

そこには今までに見た事もないようなお寺が!


教授恵比寿さまにも見守られ、


とろけるような音色に酔いしれた夜でした。
本当に素晴らしかった。

編み物の無限な可能性...。

あると思います。

急な企画にもかかわらず、たくさんの人が応援してくれました。
母親の熱々のおでんでもてなし、
友人のケーキでもてなし、
初めての人もいつもの顔ぶれも、
たくさんの笑顔でこの時間を共有していただけたことに、大いなる感謝を!

お寺は人の集まる場所でありたい。

人を繋ぐ場所でありたい。

来てよかったと思える場所を提供していきたい。

ありがとうございました。

コメント

人気の投稿