こよみのよぶね 振り返る2012


夕暮れに最後の息を吹き込まれた行灯は


静かに川の水面にその灯火を映し出し


最後の使命を果たしにその優雅な姿を私たちの前で披露してくれました。


鵜飼ミュージアムでも今夜はキャンドルナイト。





とてもロマンチック。


みんなの想いを乗せたこよみっけ。
2012年に起こった出来事がたくさん書かれてる。


総がらみ。


金華山に岐阜城を背景に長良川を優雅に流れていったこよみのよぶね。

いろんな人のいろんな想いを乗せて
この年を振り返りました。

こんなことが町をあげてできるこの岐阜が好きです。

ここに関われて嬉しく思いました。

町を歩けば沢山の友人がいて
声を掛け合える仲間がいて

笑顔になれる。

優しくて
温かい。

この町が好きです。

ありがとう、みんな。

一緒に共有できた時間が今年の宝物です。

コメント

  1. あんどん製作から本番までいずれも初めて参加させていただきとてもいい体験が出来たことを感謝おります。

    おんぱく、こよみのよぶねを通じて岐阜に対して悲観的だった自分がひょっとしたら岐阜の街は良くなる。
    今は胎動期かもと思うように変化してきました。

    返信削除
  2. 堀さん ありがとうございました!楽しかったですね。内から広がる希望はわくわくしますよね。そうやって視点が広がっていくことが自分の町が楽しく住みやすくなっていく秘訣なのかもしれませんね。

    返信削除

コメントを投稿

人気の投稿