もうすぐお寺でもこよみ作り


師走に入りましたね。

冬至に向けて始動してます。

若旦那会のこよみのよぶね作りへお手伝い。

今年の辰を。
さっすが若旦那たち!
長年の作業からみんな手際が良い!

この辰は、だいたいのデザイン画から
みんなであーだこーだ言いながら
手が動いて出来上がった形なんだって!

すごい。


お寺もね、
デザインが決まりましたよ!

テーマは『数珠と青竜白虎』

こちらも、あーだこーだ言いながら
決まったデザインなり。

負けてませんから。笑

制作は3日間!
12月8日ワンコインヨガ終了後11時〜13時
12月9日ワンコイン坐禅終了後10時〜12時
12月10日19時〜21時

一般参加大募集!
少しだけでも大歓迎!

寒いから防寒着をしっかりと着て来てくださいね☆

わたくし若干夜の作業で手が霜焼けに...。

8日は和紙の色塗りと竹組でけっこう人手が欲しいのよ〜。
(心の声より)

コメント

人気の投稿