お豆腐屋さん

気になってたんです。

梅林公園近くにあるお豆腐屋さん。
午前は12時までだから、その辺りで用事を済ませると絶対12時過ぎちゃうし、いつ行けるんじゃーと思ってたら、タイミング良く行けた。

豆腐屋のお父さん、気前良いです。
まったく田舎に似合ってない格好のこんな私が店前をうろちょろしてたから、きっと不思議だったと思います。

だってこの日の格好全身黒尽くめ!
東京じゃあるまいし...
岐阜には似合わないんだなー

でも話しだしたら、
「ここはこれを食べんとあかん、これにはゴマだれだ、持ってけ」
とか、
「あげ豆腐もうまい。しょうが醤油と食べろ、持って行け」
と、かなり気前が良くて嬉しくなっちゃった。

こんな出会いもすてきですね。

常連になっちゃいそー(単純)


"味は心" カゴ豆腐¥350/木綿豆腐¥150 他もろもろ

岩田屋豆腐店
岐阜市寺町18−2
tel: 058-246-9515

営業時間にご注意!
6:00〜12:00
16:00〜20:00

近くに大きい瑞龍寺さんがあります。

このカゴ、返しに行ったら安くなるんかな?
やってみよー。

コメント

人気の投稿