中国:食

世界三大料理
忘れちゃ行けない中華。

食いしん坊な私には一番楽しみな時間。

油っぽい料理ばかりじゃないのかと心配していたのにもかかわらず、西安はお酢も良く効いている酸っぱ辛い料理が多かったです。特に黒酢!

しかも野菜たっぷりで尚好印象。


タケノコとシャキシャキの柿っぽい野菜と黒酢の炒め物。

左は胡麻で絡められた甘辛のクルミ。
右はピーナッツの酢の物。

小麦粉のトルティージャみたいなパンに卵焼きが重なって、右のじゃがいもを包んでパクリ。

必ずでてくるラーメン。
これ一番の極太麺でした。

そして大切なマナー。お汁は飲んじゃだめだそうです。

はい、私最初のうち頑張って飲んでいました。

最後激辛で舌がしびれます。

みなさん、マナーには従いましょう。


つるつるでこんにゃく?という感じですが、これは豚の皮。
油を全て取ってぷるぷるの部分だけ使う。

そう、コラーゲンです。

いっぱい食べときました。


コメント

人気の投稿