岐阜市咲楽に載りました


「岐阜市咲楽」4月号

岐阜市の桜名所特集
”桜咲く、春来たり” に...


林陽寺のしだれ桜が紹介されました。

桜名所の仲間入りができて、嬉しいです。

樹齢150年のしだれ桜。
お寺で一番の年配さん。

150年の間、この桜はどんな世界を見て来たのだろう。

どんなお寺を見て来たのだろう。
どんな人を見て来たのだろう。

境内で子どもは遊んでいたのかな。
みんなにとってこのお寺はどんな存在だったのかな。

しだれ桜さんしか知らない。

でもこの子がこんなにも大きく、立派に人々を魅了するようになったのは、ご先祖様のお陰。

みんなで守っていかないとな。
なんとなく熱くなる寺ムスメです。

今年もみなさんのお陰で、桜の周りはにぎやかになりそうです。


コメント

人気の投稿