Solamente una vez

春が目の前のようでなかなか暖かい日差しが届いてくれない。

体は冬眠からむくっと目が覚めかけていると言うのに。

また寝てしまいそう。

気分は外の様子を伺いに洞穴から出てきたクマのよう。
でも外の様子を伺ってションボリと寝床に戻って行く感じ。

なんだか疲れてネムネムの夜。

最近テレビ見ていないな、ふと思う。
我が家のテレビは2時間つけっぱなしにしておかないとちゃんと見れない。
このご時世にそんなテレビがあるのか。

あるのよ。

もう、壊れかけているのに、根気よく使い続ける母。

だからなのか、出番が多くなったのがラジオ。

朝から夜までつけっぱなし。

朝のニュースに天気予報、のど自慢にオーケストラ。

以外と飽きない。

ラジオドラマなんて存在を知りました。
想像と妄想で頭がいっぱいになります。

結構楽しめるラジオ。

ちょっと良い事発見かな。




なんだかポケーとしていた夜、なつかしい音楽が流れて来た。

Trio Los PanchosのSolamente una vez
メキシコのむかーしからの音楽グループ。

ラジオからの音が心地よく、LP盤で聴くような音は遠くタイムスリップをしたかのよう。

...また眠気に誘われた。


本日のスペイン語
Solamente una vez(ソラメンテ ウナ ベス)... ただ一度だけ

コメント

人気の投稿