岩小探検隊

私の母校でもある、岩小学校の2年生が自分たちの地域探検で林陽寺へ探検に来てくれました。
暑い中、ヘトヘトになりながらも、一生懸命40分かけて歩いて来てくれました。


一生懸命和尚さんのお話を聞くみんな。

質問はありますか?
先生の言葉に、
「はい!」
「はい!!」
「はい!!!」
本堂に響きわたるかけ声。元気がいいね。

「お坊さんのお仕事を教えてください。」
「お寺はいつ創られたの?」
「どうして林陽寺と言うんですか?」
そんな質問に、
和尚さんもお話に熱が込もります。

最後のお礼。
「今日はお忙しい中、僕たちのために色々お話をしてくれてありがとうございました。」
とっても立派な挨拶!
感心!
和尚さんも嬉しそう。
そして、山道へ探検を続けに行く岩小の勇士たちでした。

また来てね。

コメント

  1. 実はアップされるごとにチェックしとるよ笑
    更新楽しみにしています。

    どんどん今まで以上に愛されるお寺になってるのを感じるわ!
    最近忙しいみたいだけれど、体調に気をつけてね^^
    また座禅に挑戦してみたいな~・・。
    またMEX話も聞かせてね☆

    返信削除
  2. ゆっぴさん>
    コメントありがとう!
    自分ではあまり感じないけれど、地域に愛されるお寺になってるかな。
    とても嬉しいです。
    またそのうちぷらりと遊びにきてね。
    いつもブログを見てくれてありがとう!

    返信削除

コメントを投稿

人気の投稿