休日のお供はマウアデリカッセンと縁側にヨガ。

眩しい日差しがさした土曜日のお昼。

気分はヌーディーカラーのワンピに薄紫のふんわりしたスカーフ。

ちょっと春を先取りしたような軽やかなスタイル。
だけど気分は完全にオフモードですっぴん。

でもいいの。
すっぴんで過ごすオフ日はなんとなく自分にご褒美な日なんです。

いつも頑張ってるねー君。
そうか、じゃあ今日はご褒美してあげなさい。

そんな声が天から届きます。

だからご褒美をしに出発です。


お昼は無添加デリとおむすびを買いに、マウアさんのところへお邪魔虫。

玄米の塩むすび
ひよこ豆のサラダ
菜花と卵のデリ

前に買ったときの容器を持って行ったから30円引きしてくれるんです。

この割引されたお金は「国境なき医師団」の『栄養治療食で小さな子どもたちを救う』募金に寄付されるようになってるんですよ。


アンティークの家具の上には銀細工のお金入れ。
横には積み上げられた雑誌達にちょこんと置かれたロシアの雑貨。

大きな棚には古本が並べられ、
ガラスの大きなケーキ台にはざくっと置かれたフェアートレードのチョコレートたち。

捨てられそうになっていた枯れ木をもらってきて天井にデイスプレイ。

いろんな物がツボでとても可愛い♡

もちろんそれはマウアさんのぽわん♡とした魅力あってこそ。

奥にあったテーブルと皮のいすもステキだったな〜

癒される空間。


そんなマウアさんのデリを持ち帰って、今日は本堂の縁側で太陽のあたたかい日差しをあびながらのお昼。

最高でした。

サクラにご飯のおねだりをされ、飼い主同様くいしん坊なお姫さまです。


そのままサクラと散歩出かけたら、青色の小さな花が野原一面に咲いていました。

このちっこい花、可愛いんだよね。


一息している畑のおばあちゃんとお話をして、

ヨガに行ったら気持ちよすぎて撃沈。
身体は眠かったよう。

なので、お昼寝しちゃいました。

あー幸せ。

自分にご褒美な1日は、暖かい日差しと澄んだ空気に美味しいご飯。
そして、運動をすること。

【Maua Delicatessen (マウアデリカッセン)】
岐阜市矢島町1-22-1
http://mauadeli.exblog.jp/

コメント

人気の投稿