橋の上で...

クローゼットが飛んで行きました。

姉の引っ越しを手伝い、女2人でケートラにチェストと布クローゼットを押し込み、サッと行って置いて、サッと帰ってくるはずだった。

なのに、ロープを面倒くさがり怠った仕打ちはでかかった!

なーんと強風に煽られケートラから布クローゼットが橋の上でコロンと反対車線へ飛んで行ってしまった!

ガーーーーン。

とっさに両ドアから姉と私が飛び出て保護。
もう一度乗せる暇もなく後ろ渋滞。

橋の上でクローゼットと私は取り残され、姉は戻ってくる!とアクセルオン。

呆然。
仕方なく橋の上で解体作業開始。
恥ずかしくて、とりあえず川から上がってきたのよ〜的な雰囲気を出しながら解体作業。

久々に焦りました。

最近めんどくさい症候群で、トラックにロープも距離が近いから大丈夫でしょ〜で終わってたし、あかんね。念には念やね。
人間とりあえず念はできてもカケル念はなかなかできないものですね。
てか念もできてるのか?という感じですが。

当初の予定より大幅にずれ込み帰る頃にはなんだかグッタリ。

それにしても、対向車線から車が来てなかったから良かった。
あのまま橋からクローゼットがピューッと風に飛ばされて川に落ちてたら...完全絶句だな。


夕焼けはとてもきれいでした。

岐阜生活を始めて2ヶ月が経過。
家族といるっていいな。

コメント

人気の投稿