郡上大和


真夏の太陽に照らされて

火照った身体が求めるところは

水のある場所

足を入れれば
ひんやりとして

火照りと涼しさが循環して

ふとした瞬間に

今その空間と一体になっている気がする。

今も昔も
外遊びが好きなのは変わらない。

自然を感じて共に過ごすことが
なによりの栄養補給な気がするんです。

岐阜は北へ行けば行くほど
水は生命力に満ち
木々は太古のまま語りかけてくる。

コメント

  1. 郡上 いいな 妻の実家の代々は郡上八幡です。

    義父が転勤族だったので小学校までだったようです。

    義父は現役最後は郡上八幡のハローワークの所長だったようです。

    そんなこともあり郡上に興味があり毎年のように徹夜おどり行こうと私は声をかけるが家族が誰も反応せず一度もまだ果たせてません。

    友人にも家族の誰かが郡上に縁のある人が多くなんとなく惹かれます。

    子供の頃から盆踊りは大好きだったのに大人になってから全くしてません。

    急に踊れるか自信ないけど 行ってみたいです。

    返信削除

コメントを投稿

人気の投稿