はなきん


気になっていたご飯屋さんへ。
内装が可愛くて、デリが美味し〜い。

行ってみたいお店がたくさんあるにもかかわらず、なかなか友達とはタイミングが合わないもの。でも、だいたい最近音沙汰ないなーと思っていると連絡が入るんですよね。

しかも唐突に。

ラテン派な私たちに”前もって”という言葉はあまり当てはまらない。

大学からの友人で彼女もお寺のお嬢さん。
一緒にスペイン語を勉強し、私がメキシコにいる時は、カンクンまで会いに行ったり。
でも当時はカンクンのホテルが台風で崩壊し、避難生活を強いられ、かなりサバイバルな生活をしていたんですよね。

共通の話題に共通の環境。そして同じ世代のこれからへの思い。

彼女の一言。
「どこで何かをするっていうより、今ここでどうするのかが大事なんだよね。」

本日の名ゼリフ。


Granma's Kitchen -Delica-
岐阜県瑞穂市穂積中原1640-1
(058)326-9466
木曜休み

ワンプレートでお腹いっぱいになる為、腹ぺこで行くのをお勧めします。
タイ風春雨が絶品!

コメント

人気の投稿