スペイン語教室とお夕飯

豆のズッパ 
和風モレ
ジャガイモのピュレ
チーズケーキ
:
:
ズッパはイタリアの食べるスープ。
モレはメキシコのチキンに原産のカカオソースを絡めたもの。どちらも昔ながらの田舎の家庭料理です。
:
:
いつも最後にスペイン語の音楽で聴き取りをします。
今日はサルサの女王セリアクルスのla vida es un carnaval 人生はカーニバルを選びました。

軽快な音から誰もが聴けば踊りだす民衆に愛された歌。

歌詞は人生が不公平だと思っているみんな
そんなことはないんだよ
人生は美しいもの、だから生きなきゃ。
独りぼっちだとか、うまくいかないと思っているみんな
そんなことはないんだよ
独りぼっちの人生なんてない、
いつも誰かいるんだから(ここで指しているのは「神」がいるということ)
だから泣く事なんてない、だって人生はカーニバル歌って生きるほうがずっと美しい 
泣く事なんてない、だって人生はカーニバル歌えば苦しみは消えて行くから。
:
:
キューバとアメリカ、そのどちらにも音楽でエールを送り続けた女王。
今度は踊りましょう◎
:
そして朔は今日2階の緩くなっていた網戸を破りました…コラー!



コメント

人気の投稿